2012年01月26日(木)
何も言うな


d340.jpg 300×350 31K

何とも言えないです。
原稿が早くも目標予定を守れておらず、これ以上遅れるのはよろしくない感じ。


スケジュールを考えると、春コミ用のは自力で全てを仕上げるのは難しそうで…
すでに頼れるドラえもんにヘルプ要請を出して、
アシストしてもらう日取りが決まっています。
が。それまでに助けて貰える原稿状態になっているかが大問題。
過去に3度は迷惑を掛けているので、どうにかスムーズに進めたい…よ。

おやつは、どら焼きがいいですか?





なんだかんだとツイッターの小話の方は、こそりと順調に増えてます。
4コマ漫画と同じで、何も考えなくてもすーっと出てくる。気まぐれ更新。
よろしければそちらも覗いてやってください。
(フォローしてくださった方ありがとうございます!)

内容は全体的にシリアスめ。





2012年01月23日(月)
顔合わせ


d339.jpg 260×604 40K

ジャンプ。
「御両家」の案内が笑えた。
万事屋も真選組も名字じゃねぇ。

いちゃもんのつけ方は、両家とも姑だったけれど。





2012年01月22日(日)
遅くなりました…!

ようやく仕上げ作業に手を回せて、
さしかえ用のイラスト上がりました。
トップ絵と拍手お礼絵を変更です。

お礼絵は秋模様だったからね…ようやく変えられたよ。
今回は万事屋晋ちゃんとホスト金時。
うっかり金髪にするのを途中まで忘れてた。



大阪ペーパー掲載の漫画もアップしました。
…作画を全てやり直したところで、劣化してるんじゃないかと思う。

台詞も大きさ等を全部調整し直しました。
少しでもよく見えればいいのだけれど。

微妙に本誌ネタバレを含みます。







あと。重い腰を上げて、ツイッターに登録しました。


ユーザー名:@cr_narumi


…で検索すれば出るんですかね?
さっぱりわからない。
(リンクは貼れたらこのあと…出来るかな)

すすめられても頑なに「やらない」と拒んでました。
が。140字内で高銀的小話を綴るならやってもいいかな、と。


そんなスタンスでいくので、
不定期に一方的ツイートしかしない予定です。
というか、本当に使い方がわかりません。


連絡用としては使わない…使えないので、
ご覧になられる方はその点をご了承ください。



性に合わないと判断したら、そのうち自然消滅します。
そして気が変わらなかったら、ピクシブもはじめるかもしれません。

でも、基本はここで落書きしてます。
いちばん気楽でいいね。





2012年01月20日(金)
雪化粧


d338.jpg 300×225 11K

銀さんのスクーターは、ガチャガチャのメモスタンド。
真横からだとこの間の落書きと同じだなぁ…と思い、斜めのアングルで。

……真横の方がよかったね。




都心は初雪でも、もうちょっと内陸は12月半ばに不意打ちで降られてます。
スタッドレスタイヤに取り替える前に。
今日は積もるのかな…どうだろ。





2012年01月17日(火)
『仲間』だと思ってる


d337.jpg 210×465 28K

共に歩めずとも、続く幸せを祈ろう。




------------------------------------------------------------------------------



今期の主題歌はEDの方が好みです。
歌詞も演出もベタだけれど、そのストレートさが良いなぁ。

さりげなく松陽先生も居る。







過去ログ一覧 画像一覧 ▲ TOPに戻る